9.17.2020 パーマカルチャー Community Lunch@表参道

東京でアーバンパーマカルチャーの拠点を
創造するプロジェクトとして始まった
コミュニティーガーデン

自由大学講義「実践!アーバンパーマカルチャー」を
通してコミュニティー作りの実験をしながら
ちょっとずつファンキーで自由な
パーマカルチャーの実践場を育んできた

そこから芽生えた素晴らしい取り組みが
パーマカルチャーcommunity lunch
実践をしている仲間の紀佳さん、さきちゃん、まどかちゃんの
素晴らしいチームプレイとやさしさから
月一で行われているランチ企画

東京で定期的にパーマカルチャーと
触れ合えるミートアップ(集い)になっている

アーバンパーマカルチャーを実践している人、
パーマカルチャー仲間を探している人、
コミュニティーガーデンに関心がある人、
やさしさと自然のエネルギー豊富なランチが食べたい人
go check it out!

community lunch チームより

「9/17日のパーマカルチャーランチ」 12時すぎからなくなり次第終了

「長過ぎた夏にgood-byカリーともちもちごはん」

滋養たっぷりサブジや酢の物 和梨と青ミカンのドルチェ など

◎日本酒モヒート(井上酒造協力:表参道ミントと世田谷スダチ)も初登場!

1000円 デザート付き1200円

今回は特製モヒートもあるので、屋上にもっていってゆっくり飲みましょう。

▼ 会場|みどり荘表参道(Commune2nd内)

Permaculture team

自由大学講義「実践!アーバンパーマカルチャー」の教授でもある石田紀佳さんをはじめ、半自給自足の暮らしを実践されている先川原 弘美さん、フォトグラファーの秋山まどかさんからなるチーム。

Commune 2ndのフードカートからの生ゴミをミミズコンポストで堆肥にして、堆肥からオーガニック野菜や季節折々のハーブ類をみどり荘の屋上ガーデンで育て、コミュニティランチに使用。

季節にあった薬草、野菜を美味しく食べて、気づいたら心も体もデトックス!できるスペシャルな日です。

ZINE ジンも製作したよ〜  
詳しくは:Tokyo Permaculture Lunchのインスタで!


実践!アーバンパーマカルチャー講座

今年の延期開催となった自由大学の「実践!アーバンパーマカルチャー」もまだ少々空きがあるから、参加したい人ウェルカム!

9月20日、21日、10月11日

関心ありそうな知り合いがいたら、情報シェアしてもらえると嬉しい。今年は、これが東京での唯一のワークショップになりそう。

だからゆるく気合入れて、東京アーバンパーマカルチャー革命の波紋をまた放とうと思っている。

こういう時代だからこそ、いい流れを育みたいね。

Welcome to the revolution

パーマカルチャーツアーやってるよ。