海の最近(病気の哲学)、DOJOの様子 YouTube、仲間たちのオススメ活動
ハローこの間、病気になり3℃くらいの中、吐いてた。さらに、下痢。暖房もストーブもない小屋で、トイレも外/自然トイレだから、oh my God!!!って感じだった。辛い。。。 何してんだ俺は〜?って思ったりした。 心身の調子が悪いと、そう思うことがたまにある。 でも、今の暮らしと活動を総合して捉えると、これ以上最高な生き方はないって思ってしまう。精神状態もだいぶいい状態が続いている(こればかりは予測がつかないけど)。 吐くことも嫌いではない。 年に一回あるかないかの吐く体験だけど、逆に吐くことで体の緊急事態システムが機能しているのが体感できて、感動しちゃう。 インドで、いかにもインチキそうなアユルヴェーダの医者?ビジネスマン?にミステリードリンクを処方されて、その日に16回くらい下痢をした。「出る」って感じてから20秒あるかないかの中、必死にトイレを行き来してた。他にも、いろんな穴から毒素を出した(と信じている)。そこから、「出す」ことに抵抗が減り、それがデトックスであり、「自然」なことだと感じるようになった。 禅コミュニティのプラムビレッジでのお話で、良い気持ち、悪い気持ちそしてニュートラル(良くも悪くもない)気持ちがあるというのを思い出す。ニュートラルというのは、日々吐いたり、下痢がない気持ち。「普通」や「正常」な状態。気持ち悪い体験のおかげで、そのニュートラルない気持ちへの意識と感謝が増す。 病気のお陰様で、気づきや長期的な幸せが増す。 さて、メルマガとブログとyoutubeをうまくマネージして連動させられてないのが、最近の悩み。なぜか、頭の整理と発信のスムーズな活用ができない。 いくつか、YouTubeを上げてきて、全部メルマガやblogにアップできてない。そして、youtubeにもいかない情報もたくさん。ぬっぬっぬっ さらに、いくつか仲間の素敵な活動をシェアしてって頼まれていて、それもずっと気になりながら、できてなーい。 でも、オンラインの時間も増やしたくないし。。。。と、悩み続けている YOUTUBE VIDEOS 【告知】2月2日「共生」& 2月9日「平和」 ソーヤー海の学びのディープな online 報告会 20代女子の「生き生き」パーマカルチャー生活【今日のDOJO】冬のロケットストーブで薪火コロッケ *仲間たちのオススメの活動* 3月15日- 30日 Mindfulness Japan Tour 2024 BEING PEACE広島、鎌倉、東京、愛知https://tnhsangha.wixsite.com/mindfuljptour2024 3月2日−3日「We-Space」2Days コンシャスダンス・ワークショップ by Jo-Hardyhttps://wespace2024.peatix.com/?fbclid=IwAR2G_ZLIEsCTR4C8pc1mYFuuP6L6hM7p7mhxiwzt5a9okVVDzl0FXbyuk4s 3月9日コンシャスダンスフェス…
