【DOJO オフグリッド化・クラウドファンディング・プロジェクト動画 vol2】&進捗状況

おかげさまで、11人の方に合計8万7000円支援していただけました!

応援してくれる人がいるって本当に嬉しいね。

ありがとう!!!
(みんなの声は、後半にコピーしてあります)

75万円まで、66万3千円
残り、2週間!!!

引き続き、応援よろしくお願いしまーす。

クラウドファンディングの参加、応援メッセージ、情報拡散などがとくに助かる!

一緒にエネルギーオフグリッド化の実験に参加しよう!!

→ 自主クラウドファンディングのページ https://peaceandpermadojo.wixsite.com/home/crowdfunding

→ 自主クラウドファンディングの記事一覧 http://tokyourbanpermaculture.com/tag/クラウドファンディング/

【支援してくだっさた、みなさんからのメッセージ】

石田ユキさん(お片付けサポート業)
「いつもありがとうございます。応援してます。」 ​

日髙寛朗さん(宮崎県出身!大学生ですが、大学に対する所属意識はありません!)
「パーマカルチャーと平和道場の成長をお手伝いさせて頂きます!」 ​

坂本純科さん(余市エコビレッジ(北海道))
「私の部屋は300Wの太陽光パネルでオフグリッドスタイルです。7回目の冬になりますが、雪&曇りがずっと続いて太陽さんが活躍できないときは、夜のオンラインセミナーや映画鑑賞を断念することもあります。今週は、こんなに太陽を切望する人もいないのではないかというくらい待ち望んでいます。もっといい仕組みがないかなと思っているところなので、ぜひ海君たちのプロジェクトで得られたことも教えてください。」 ​

根岸直美さん(株式会社リンケージ)
「2022年にシューマッハカレッジのツアーに参加させていただいたナオです。その節は大変お世話になりました。私も来年の3月にオフィスビルから古民家に会社を移転させる事にしました。今の仕事は継続しますが、新しい場所で新たな挑戦(コミュニティ作りなど)をぼちぼち始めます。 皆様のパーマカルチャー道場、応援しています! 私にとってとても素敵な年になった2022、シューマッハへの誘いがあったからだなと皆様に感謝しています。どうか完全オフグリッドが叶いますように。皆様のご健康を祈念しています(^^)v」 ​

Miyakoさん(MBJトラベル) ​ ​

池田晃一さん(筑波大学病院初期研修医)
「微々たるお金ですが… 平和道場さんが繋がってきたみんなの力を集めれば絶対行けます!頑張ってください! (最初はソーラーパネルとか買って設置して、仕組みとか必要なものが分かったら、お金じゃなくて「必要なパーツ」をクラウドファンディングして集めてみんなで組み立てたりしても面白そうだなと思いました)」 ​

野崎安澄さん(NPO法人セブン・ジェネレーションズ)
「これからの地球・時代に必要な知恵を実験・実践&シェアしてくれて、いつもありがとう!また遊びに行ったとき、オフグリッドになってるー!!とみるのを楽しみにしています。」 ​

ジョン​さん(会社員)
「PDC学舎だった「平和道場」がオフグリッド化なんてワクワクします! 太陽光を植物が光合成する効率的な変換に比べてエネルギー効率の悪い電気ですが、僕らの現代生活を支えるのに欠かせないエネルギーですよね。その効率性を克服してのオフグリッド化への旅はまさに冒険、とっても楽しみです!学ばせて頂きます。」 ​

榊笙子さん(TT愛知アーバンパーマカルチャー、たねとみつばち 土と太陽、スコシズツ.プロジェクト)
「海くん、暮らしと社会をつくる実験と発信、いつもありがとう! たくさんのエネルギーをもらっています! moved by LOVE!に共感して産まれたAUPコミュニティも少しずつ仲間の輪が広がっているよ。 自然との暮らしはcreative&Artがいっぱい! オフグリッドシステムでさらにどんな楽しくて美しい暮らしの実験ができてゆくのか、楽しみです。 これからも暮らしを愉しくする文化を発信してね。いつも応援してます! 笙子」 ​

イグさん(浜松でフォレストガーデン作ってます)
「頑張ってください!応援しています!!」 ​

牟田由喜子さん(「地球と対話カフェ」主宰)
「2022年夏にSchumacher collegeでの学びに参加させていただいた”ゆっきー”です。 覚えていてくださると嬉しいな~😊 初日、産業革命発端の地、英国Totnesで雨の中ウィアー発電機を見せていただいた、あのインパクトは忘れられません。 そして、平和道場でもきっと。いちばん平和道場らしい電力システムを開発して、みんなにそのノウハウを知らせていただけるとうれしいな~と思い、心ばかり応援させていただきました!」​

Thank you Thank you

私たちのプロジェクトに共感して、応援したいと思っていただけたみなさんは、パーマカルチャーと平和道場の銀行口座または代表の(ひとり)ソーヤー海のペイパル口座に直接振り込んでいただけると助かります!​

みなさんから頂いた支援金全てを活用できるように、大きく手数料や利用料をとられるクラウドファンディングプラットフォームは今回使用しない方針としました。 ​

金額はひとくち3000円からで上限はありません。 ​

ご入金頂いたみなさんは、以下のフォームでご一報いただけると助かります!お礼のメールと学びの分かち合いとしてワークショップ中の動画(指導レクチャー&作業風景など)をシェアさせて頂くので、以下のフォームに記入していただけると嬉しいです。また、よろしければこちらのページでお名前を公表させていただきたいと思っています(可否はフォームにて回答)。

ご入金者用フォーム https://forms.gle/tmr3mRZKwPdFk7L89 ​

▶︎パーマカルチャーと平和道場口座 パーマカルチャートヘイワドウジョウ
郵便貯金の場合
記号10100 番号68810741

他銀行の場合 店名0一八 店番018 普通預金口座番号6881074 ​

▶︎ソーヤー海ペイパル口座 ​movedbylove@protonmail.com ペイパルを使った送金方法はこちらを参考にしてください〜

パーマカルチャーツアーやってるよ。