日本のパーマカルチャードキュメンタリーPROJECT!!!! クラウドファンディング

僕は何年も日本人向けのパーマカルチャードキュメンタリーを作りたいと夢見てきた。人生が変わるパーマカルチャーツアーを2013年から毎年やってきて(去年、初めてお休みした)、そこで訪れる最高のパーマカルチャーの取り組みをドキュメンタリーにしたいとずっと思ってきた。そしたら、パーマカルチャーの「すごさ」がより多くの人に伝えられて、実践者が増えるんじゃないかって

2018年のツアーの参加者のぐっさんがその小さな雛形を作ってくれた。

そして、ついに、同じツアーに参加したプロの映像カメラマンのノブがドキュメンタリーを作るプロジェクトに乗り出した!NICE!!!!

彼のパートナーKeiと、去年生まれたばかりの赤ちゃんの3人で、日本のパーマカルチャー実践者たちの場と、僕のツアーで訪れたアメリカ西海岸のパーマカルチャーの場を巡りながらドキュメンタリーを作るロマンのある大プロジェクト!

コロナ禍でいろいろ難しいところもありつつ、コロナ禍だからこそより必要なドキュメンタリーだと僕は思っている。全力(気楽な感じの)で応援したいと思っている。

久々に西海岸も行きたいな〜

ノブとKeiは、2018年のツアー後に東京から田舎に移住し、パーマカルチャー実践者生活にどっぷり飛び込んだ。それもNICE!!! 
(東京に残るどっぷり実践者も増やしたいのだが。。。)

彼らの実践、ストーリー、これからの冒険のお話はクラウドファンディングのサイトで見れるよ〜

みんなで応援しよう〜!!!!!

資金も必要なんだけど、他にもいろんなサポートを必要としているので、関われる人は冒険に加わろう!!!

※このプロジェクトを一緒に創り上げていく仲間や旅のサポーターも随時募集中。

◎SNSでの発信が得意な方
◎動画編集が得意な方
◎プロデューサー
◎ドキュメンタリー映画制作に関わってみたい方
◎旅の最中の宿になるよ!ご飯食べていきな!などの旅のサポート
◎こんなサポートもできるよ!というオファーも大歓迎。

個別に以下のメールアドレスにご連絡下さい。
simpleliving44(a)protonmail.com ←(a)を@に

クラウドファンディングサイトはここ → Camp Fire “持続可能な暮らしを探して”パーマカルチャードキュメンタリー映画制作の旅へ。

僕の応援メッセージ