InterFM897 University of Creativityのラジオでパーマカルチャーの話をしたよ〜(spotifyとかで聞ける)

Urban Permaculture Guideの編集長係をギフトで担ってくれた、近藤ヒデノリさんに誘われて、彼が博報堂の社員とし創造しているUniversity of Creativityのラジオに出演した。ヒデさんは、アーバンファーミングにもパッションがあって、今、企業、行政、個人などをつなげて様々な企画を育てている。東京の広告代理店のノリだけに、なかなかビッグなことを展開している。

企業とコラボすることはほとんどないけど、企業にいて僕の活動に共鳴している人とこうやってコラボできるのはとても面白いし、意味があると感じている。僕はおそらく、企業で勤める機会がないまま、死を迎えると思う(他に、興味があることが多過ぎて)。

ラジオは、結構いい感じでパーマカルチャーの話やアーバンパーマカルチャーの話ができた感じがするから、よかったら聞いてみて。なるべく、「一般の人」に伝わるように頑張ってみた。

Spotify、ラジオクラウド、AuDeeなどで、Podcastの配信も行なっているみたい。
https://open.spotify.com/show/6biaO40gUuf4gbI2QhdTsL

以下がオリジナルのお誘い文

『UoC MANDALA RADIO』

毎週水曜 23:00〜23:29 ON AIR!

9月14日(水)のゲストは、共生革命家のソーヤー海さんです。

東京アーバンパーマカルチャーの創始者で、地球環境や社会を持続可能なものにするための様々な活動を行われています。

世界の最新情報やスキルを学び、パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション、禅などの体験型ワークショップを行い、ソーヤーさん自身が自然と遊びながら暮らすこと実践しながら広めていらっしゃいます。

パーマカルチャーとはどういうものなのか、次世代のために私たちができるのはどんなことなのか、お話を伺います!

パーマカルチャーツアーやってるよ。