女優のTAOとポットキャスト「共に生きる、パーマカルチャー」

先月、女優のTAOという方からパーマカルチャーについてインタビューを受けたよ。

モデル小野リリアンからの繋がり。彼女とは、ワシントン州のオーカス島にあるブロックス・パーマカルチャー・ホームステッド(僕がパーマカルチャーを本格的に学んだ場所)で出会った。一緒に土壁塗りをしてた。

パーマカルチャー基礎的な話しについて聞かれていたんだけど、いつものようによりディープな社会変革の話しをしちゃった。パーマカルチャーから戦争とかパトリアルキーとかまで。触れにくい大事なテーマを話題にしていかないと、変わらないから。。。

TAOとリリアンがナビゲートしているポッドキャスト「エメラルドプラクティシズ」

私たちの唯一のホーム、地球。
待ったなしの気候危機のなか、 次世代へバトンを渡すため、今を生 きる私たちに出来ることとは?
エメラルドプラクティシズでは、 難しいと思われがちな環境問題やアニマルライツについて発信。
エメラルドのようにキラキラと輝く未来へ、 TAOとゲストがナビゲート致します。

シーズン2からはco-hostに小野りりあんを迎えました。月2回更新。

僕は第31回【共に生きる、パーマカルチャー】

この話の参考になる記事