PDC パーマカルチャーデザインコース2021の募集

毎年、パーマカルチャー仲間のフィルとカイルと行っている、ディープパーマカルチャーの意識の旅。フィルとカイルは僕がとても尊敬している実践者で、キャラも面白いし、教えるのも上手。

パーマカルチャーに情熱がある人たち

地球と人を愛している人たち

去年は、コロナの始まりで開催をするのが様々な理由で難しかったんだけど、今年はそれを踏まえてできそうという結論が出たので、やるよ!

毎年、ウェーティングリストができるので、参加したい人は早めに申し込むことがお勧め

人数は増やせないと思うので
確実に参加したい人はお早めに

ちなみに、今回は岐阜県立森林文化アカデミーっていう、より「まとも」(ファンキーの対義語?)なところでやるよ。そこもとても面白いところで、見た目と機能性と安全性を満たす「まとも」なパーマカルチャーを体現する挑戦をしようと思っている(海の解釈)。スーツパーマカルチャー?行政パーマカルチャー?よく分からんけど、エッジだね(とりあえず「エッジ」って言って人を納得させる技。なんやねんエッジって?!!!)。

岐阜県立森林文化アカデミーより

パーマカルチャーデザインコース2021

一週目 2021年6月12日(土)~6月18日(金) 6泊7日 
岐阜県立森林アカデミー(岐阜県美濃市)

https://www.forest.ac.jp/ 

二週目 2021年8月9日(月)~8月15日(日) 6泊7日 
岐阜県立森林アカデミー(岐阜県美濃市)
https://www.forest.ac.jp/ 

合計 12泊14日 ¥165,000-

パーマカルチャーツアーやってるよ。