【お手紙】小学二年生からのメッセージ

ちきゅうカタログを読んだ小学二年生からいただいた手紙

こういうのを見ると、活動しててよかったな〜って感じる

みんなのちきゅうカタログもお陰様で
4刷り重版して累計7500冊が作られた
お祝い お祝い

いや〜2年くらいかかって
ものすごい大変なことが何度も起き
人間関係のカオスとプロジェクトの迷走で
一回なくなりそうにもなったんだけど
なんとか、諦めずに嘆きもありつつ
完成させた修行の傑作だと思っている

そんな経緯もあって
こうやってその本がどんな人に届いて
どう心に響いているのかが聞けると
祝福されている感じがする

森のようちえんウィズ・ナチュラが発行している季刊誌「サステナ me」の中に、「守ろうちきゅうかんきょうチーム」というページがあって、ハルくんの作文が載っている。

希望を感じるね

全力で子供が健やかで幸せな暮らしができる社会を実現しよう!

それが人類の一番重要なミッションじゃないかな

パーマカルチャーツアーやってるよ。