【幸せの経済】2018年のフォーラムでトークしたときの映像

最近、関わりが増えてきた「幸せの経済」の活動

去年(2018)の「幸せの経済フォーラム」が、
ぼくにとって大きな幸せの経済デビューだったのかもしれない

ちょっとずつぼくの理解や表現も進化してきたけど
(と自分で思っている)
その時のプレゼン映像があるのでシェアしたい

複雑な内容をなんとか簡単な日本語で
表現を試みたトーク

  • グローバリゼーション
  • 権力構造 power structures
  • システム思考 systems thinking
  • 社会変革 social change 
  • 頭と心と手 head heart & hands

とかをパッション全開で伝えようとした
むずかしい〜 

みんなだったらどういう話をする?

*映像が投影されない問題からトークがはじまり
ちょう緊張もしていて時間もない感じだったので
その場で何を話すかをあらたに考えながら話しはじめた

そして、すぐに参加者同士が対話をするWS形式に入った
やっぱりみんなが動くことが大事だよね

次回のし幸せの経済フォーラムは
11月8〜10日@戸塚(神奈川県横浜) 
いま企画中

幸せの経済オフィシャルページ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

パーマカルチャーツアーやってるよ。