【修正】2019年の参議院選挙と山本太郎

昨日の投稿に大事な修正を入れたよ

適当な性格だから
選挙のような公式なものに
ぼくの脳はむいていないのだ〜

でも、こうやってぼくの適当さを
補ってくれる多くの仲間がいることに感謝!
そして、適当さを手放さない自分にも感謝!
生態系の一員として存在すると
より安心できるのだ〜
YOU’RE NOT ALONE 

Thanks Taka!

(冨田貴史は一緒にRadioActive Radioや味噌作りを作っているアクティビスト仲間) 

ーーーーーーーーーーー 

Dear Kai and みなさん

大阪の冨田です。

僕もれいわ新選組の選挙に関わる人たちの熱さに背中を押されて選
挙事務所に向かっているところ。

候補者も多様だし、だからこそ選挙ボランティアに来ている人たちの多様性もとても豊か。

新しい仲間に出会えることは本当に素敵なこと。

一個だけ修正しとくね。
(投票が有効になるか無効になるかの大事なことだから)

カイが紹介していた政党名、正確には「れいわ新選組」ね。

れいわはひらがな、新撰組ではなく新選組。

投票所では「れいわ新選組」とフルネームで書くか、「れいわ」と書けばok。

ちなみに投票所の中の、実際に政党名か候補者名を書くブースの壁には政党名も候補者名も書いてあるから、
今言ったことを覚えられない場合は「壁に書いてあるものを見ながら書こう」と決めておけば間違えないね。

もちろんほかの政党からも素敵な人たちがいっぱい立候補している感のある今回の選挙。

いろんな素敵な人たちと出会う可能性の大きい選挙。

れいわに興味を持った人は今日の夜、ぜひ新宿駅に行ってみて!

未来を思う人たちが選挙イベントをみんなで作って支えている。

そうやって新しい政治がすでに生まれ育っている。

みんな愛に動かされている。

ではでは◎

冨田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

パーマカルチャーツアーやってるよ。