パーマカルチャーと平和道場のwebsiteができました〜

6年経って、やっとDOJOのウェブサイトができた〜

やることが多すぎて、ネット環境も悪いから、なかなか着手できなかったけど、ようやくできました。

お祝い!!!

内側がディープすぎて、ドラマ(という名の修行)が凄すぎて、ちょっと発信する気力もないことが多いけど、学びと気づきもいっぱいあるし、みんなにシェアもしたいので、ちょっとずつYOUTUBEとかウェブサイトで情報共有する予定(めっちゃゆっくりだと思う)

みんなの参加ももっとできるようにしたいものの、受け入れのキャパがまだ小さいので、キャパを育つつ、ちょっとずつ受け入れの募集とかをするつもり

→ 参加というタブに詳細を載せ始めている。

キャパ作りのサポート大歓迎!!!

ウェブサイトは作り途中だけど、色々情報をまとめたので、Check It Out!

https://peaceandpermadojo.wixsite.com/home

共生について実践的に学ぶ「学校」

パーマカルチャーと平和道場は、全ての命が大事にされる社会のための実験と実践の場。

大地から恵みをいただき(Soil)、自分の精神性を深めて(Soul)、共生的な社会を育むための自分の役割を探究する(Society)、3つのSを軸にした「生活」(生きる活動)のECOVERSITY(エコバーシティ)。

自然とのつながりを取り戻し、命を祝福する暮らしに根ざしたコミュニティを育むことに取り組んでいます。

一緒に「消費者」から「文化の創造者」になろう!

ほしいもの

こんなものがあったら助かるな〜というものリスト!

・材木(小屋作りや家具用など)廃材もOK
・鉄鍋のフライパン/スキレット(テフロン加工でないもの)

・道具(スライド丸のこ、テーブルソー、大工道具など)

・こたつ
・雨水タンク

・薪ボイラー(シャワーやお風呂用)
・苗木
・ソーラーパネル(容量が大きいもの)とバッテリーとか一式

・パソコン(ホームページ編集やyoutube動画の編集用)

・キャンピングカー(宿泊できる場所を増やすため)


・大工(建物の修繕や指導のサポート)

・​自然栽培、自然農に詳しい人

・大地の再生の指導

貢献やサポートができるよという方は、問い合わせ先まで連絡をください〜

パーマカルチャーツアーやってるよ。