【TUP MEDIA】木・果樹の簡単な植え方

I LOVE PLANTING TREES!!!

「みんな木を植えよう!!!」っていつも思いながら、どうこの喜びと希望のアクションを広められるかを考えてhow to動画をつくってみた

土、植物、自然から遠くなる現代社会の中で、どうすればみんながそのつながりを取り戻せるのか?

とにかく簡単であることをアピールしたかった

自給自足を目指すというより、自然の神秘とつながったり、木を植える/命を育む練習としてやってほしい

自分が物理的な実を収穫できなくっても、多くの命への恩送りができる。その恩送りのおかげで僕たちもいま生かされている(動画で食べている夏みかんも誰かの恩送り)

こういうコロナウィルスや経済危機だからこそ必要な希望のアクション

都会でも田舎でも、自分の庭でもベランダでもゲリラでも
タネと苗をどんどん植えよう

ちきゅうフォレストガーデンプロジェクト!

志果ちゃん、撮影ありがとう!

GO PLANT TREES!

TREES ARE THE ANSWER!

仲間の若菜ちゃんが描いたフォレストガーデン(和サイケデリック風)
https://www.wakanakawamura.com/about

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

パーマカルチャーツアーやってるよ。