【今日の一日】5月10日 ガーデン、料理、アクティビズム

A DAY IN THE LIFE OF KAI

今日の一日

朝起きてから
土鍋でお米を炊いて
味噌汁のしたくをしてから
ヴィパッサナ瞑想

家族で味噌汁を食べて
妻と娘はお粥のセカンドコース
サードコースは自家製のサワードウパン
毎日、だいたい二時間かけて朝ご飯を食べている

その後は、娘をガーデンに放して
ぼくはカモミール摘み

香りと美しさに癒される
バックグラウンドは春菊の花

太陽が出ていたから
今晩用の野菜ローストをソーラーオーブンにセット
ついでに焼き芋も

そしたら、一時間後くらいに曇った〜
Oh my God!!!
でも、無事ロースともできたし
焼き芋もなんとか焼けた
セーフ

太陽光で蒸し焼きされた
大地の恵み
100% natural

次にパンを仕込む

冷蔵庫で育ててる微生物のコミュニティー
友達からもらったパン酵母

最近は、毎日の用にパンを焼いている
この前焼いた、
庭でつんだよもぎのパンが
すっごく美味しかった

自分で育てているイーストで作った
焼きたてのパンを食べるのは
最高の至福
(パンを食べ過ぎてその後は苦しむけど) 

ミミズに餌やり
自然界にはごみはない
生ゴミではなく「生資源」

うちの生資源は
捨てられたお風呂の中のミミズに
あげている

彼らがその生資源を
肥料に変えてくれて
それを畑にまいて
土に栄養を返している

ぼくは生活をするのがとても好き
一番やりがいを感じているのが
生きる活動(生活)

娘ともじっくり一緒にいられた 
最高な一日 

午後はGreenzの鈴木なおさんと
アーティストのエリーと
アクティビストメディア作りの打ち合わせをした

グローバリゼーション、ビッグピクチャーアクティビズム、
システム思考、ガンジーの氷山などを
日本人につたわるように咀嚼しながら
解説してみた
かなり頭を使った〜

11月の幸せの経済フォーラムまでに
オシャレなアクティビストZINE(冊子)を
完成させる予定

一日の最後は、
道場に住んでいる「二期生」と
もちより食事会

そんな素敵な一日を過ごしていた

明日から都入り
二日間、表参道でアーバンパーマカルチャーの講座

EARTH CARE
PEOPLE CARE
SHARE THE ABUNDANCE 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

パーマカルチャーツアーやってるよ。