【ギフト】ニップン・メッタのギフトの話(YOUTUBE)

2018年の最後の投稿は
ニップン・メッタのTEDxトーク
“DESIGNING FOR GENEROSITY”

ニップンは僕の先生の一人でもあり
活動仲間でもある 

キーワードの「ジェネロシティー」は
和訳が難しいんだけど
寛大さ、やさしさ、気前の良さとかの
意味をもっている

「寛大」っていうとなにか凄い性質に聞こえちゃうけど
実は、みんなの中にある生まれつきの性質。
ニップンは、そのような寛大さややさしさを
自分の中や社会の中で
どうすれば増やせるのかをテーマとしてきた

社会に思いやりややさしさが
どんどん増える流れができたら
どれだけ楽しい未来になるか
想像するだけでワクワクする 

とっても素敵なお話なので
ぜひ、聞いて、シェアして、実験してほしいな

愛に動かされて

ニップン・メッタのギフトの話

翻訳は、安納けんさんとソーヤーりりこ
字幕を付けてくれたのは、高瀬美欧ちゃん

THANK YOU!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

パーマカルチャーツアーやってるよ。