活動家からの嘆きから感謝へ

多くのポジティブなメッセージありがとう
ポジティブなエネルギーも 

ちょっとずつ読みながら感じながら
自分の心の栄養にしている 

ちょっとずつスマイルが増えてきて
楽しい感覚も取り戻してきた
復活まではまだ、長い道のりだけど
little by little

もうちょっと
サポートやポジティブなエネルギーを
受けられる仕組みを考えていきたい
僕のためだけじゃなくって
同じ状況に陥る活動家のためにも
ま、活動家だけじゃなくって皆のためにも
養生システム

せっかくだから
この前読んだ珍しい喜びのニュース
(普段はニュースで絶望ばかり読んでいる)
(今は控えているけど)

BBC ワールドニュースの投稿
題名は
「スーツを盗もうとした容疑者に警察官がスーツを買って上げる」

記事を要約すると
ドレスシャツ、ネクタイ、靴下を盗もうとしていた
18歳の青年が店員に捕まえられた

駆けつけた警察官は、
青年が雇用のインタビューのために
盗んでいることを理解してから
青年を逮捕せず
彼にそれらの服を買ってあげた

警察官(カナダトロントの二ラン・ジェヤネサンさん)
「彼は資源がなく、
ただ仕事が欲しかったんだ 。。。
逮捕しても誰のためにもならない」 

WHAT A GIFT!

オリジナルの記事は 
Toronto police officer buys shoplifter suit he tried to steal

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

パーマカルチャーツアーやってるよ。