【ガーデン】命の文化を育てよう!(写真と映像付き)

みんなガーデンやっているか〜?やってなかったら今始めよう言い訳を乗り越えてとりあえずなんか植える。
または、苗買って、植え変えて、育てる!コンポストも始める!春だよ春its the best time to start!!!
もう、植物育ててたりガーデンやっている人のネクストミッション(次のチャレッジ)は人を命の世界へ巻き込むこと!
苗をギフトしてもいいし誰かの家にガーデン作ってもいいしコミュニティガーデンを始めたりゲリラガーデンを友達としたり命の文化を育てよう!
4月の二周目に撮った感動の写真

この生まれる瞬間がたまらんタネの中に蓄えられた限られたエネルギーで土を突破して日光を探し求めるこのお陰様で僕たちは生きていることができる

まだタネの皮をはがそうとしているヒマワリのベイビー

小松菜のbabies僕にはパーティーに見える

snap peasスナップエンドウ育つの早そう〜

イチジクの枝からも芽が春だね〜
これは仲間の庭から枝を切って土に突っ込んだところ挿し木というすごくない?!!枝から木が育てられるんだよ〜
オススメは柳とかイチジク東京中にイチジクのゲリラ挿し木をしたら絶対いいと思うな〜(みんな、勝手にやってね)

共生革命家リトリートの前に大量にタネを植えた命の可能性(ほぼ全部、固定種のはず)

〜TUPテレビ〜
英語でガーデンを紹介(ゲストの2歳児さっくんも登場!)

去年の夏に撮ったコミュニティーガーデンのお話こっちは日本語だよ〜

ガーデニングは地球市民の伝統行事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

パーマカルチャーツアーやってるよ。