【革命家の一日】選挙フェスお疲れさま & 僕のメッセージ

三宅洋平君、スタッフのみなさま、
参加した皆様、遠くから応援したみんな
お疲れさまでした〜

“The Revolution will not be televised”
これは放送されていない歴史的な現象

本当にありがとう
大きな動きを感じた!
なにかすごいことが起こっている

今日の僕のトーク(街頭演説?)
上手くできなかったかもしれないけど
あがり症としてはかなりがんばった。
めっちゃ疲れたけど〜
腰が痛くなるんだよね。
ものすごいストレスだった。
あがり症な共生革命家 だから

今日改めて思ったけど
洋平君とか山本太郎は本当にすごい!
トークが上手
プロだねプロ 
勉強になった
言うこともしっかりしてて
僕は絶対できないなって思ったね〜

さて、そのトークで伝えたかったことをまとめてみた

 雨の中なんでこんなに苦手な街頭演説をしているかというと、
三宅洋平君を人間として超リスペクとしているから、
本質的な人、信頼できる人、インテグリティーがある人だとおもっているから、
そういう人が好き。
そういう人を全力で応援したい。
そういう人が政治に関わってほしい。 
そういう人と一緒に動きたい。
だからここに立っている。

でも、それよりさらに僕の心を動かしているのは
洋平君の周りに集まって全力で動いている仲間。
選挙フェスのスタッフやオーガナイザーには
確信がある、パッションがある、全力で行くぞって熱さ!
そして、僕の多くの友達が頻繁に彼のことを話題にしている。
 YOUTUBEで渋谷の選挙フェスを見た時
胸が騒いだ
来た!って 
何か歴史的な瞬間が起こっている。
そんなワクワクする世界に存在が惹かれる。

さらにさらに、世界中で民主主義、平和、非暴力の
ために命をかけて動いている数多くの
共生革命家と会ってきて
僕は彼らと共に地球革命を実現させたい。
共に地球に共存していることに気づく意識の革命
洋平君もその仲間
ブラザーだね
高尾君も、冨田君も 

みんなに知ってほしいのが
東京だけが盛り上がっているわけではない。
日本各地で真剣に平和のために
動いている人が大勢いる。
脱原発のお母さん達、
憲法改正をとめようとする大学生達、
経産省でゲリラキャンプし続けるおじさん達、
多様な日本人が立ち上がっている。
世界中の市民も
愛と平和と命のために
立ち上がっている。
Ya Basta!
(スペイン語圏で良く使われる表現、もう許せん!) 

僕たちの近所でも市民が動いている。
台湾、香港、中国、韓国、ベトナム、ミャンマーなど
地球全体で、中南米、アメリカ、ヨーロッパ、
ロシア、中東、アフリカ、世界中で
民主主義と平和を信じる人達が活動している
僕たちは日本支部

そして大事なことを伝えたい
10日のこと
当選か落選が決まる注目の日。

 当選したら、しっかりお祝いして、
休んで、そこからさらに洋平君を
サポートしてほしい
当選したらもっと大変になるから
政治は選挙で終わるもんじゃない
毎日起こっていること
選挙、選挙フェスはイベントじゃないんです
周りを見てください
THIS IS A MOVEMENT! 
(これはムーブメント)
放送されない歴史的な現象!
a political revolution! -Bernie Sanders
そして万が一、
当選しなかった場合
僕がお願いしたいのは 
絶望を感じきって
しっかり休んで
回復したタイミングで一緒に
引き続きムーブメントを育てていこう
これは長期戦です
勇気と忍耐と養生が必要な
壮大な冒険
si se puede! 
yes we can
僕たちにできる!
There is no way to peace
peace is the way – Thich Naht Hanh
平和への道はない
平和こそがみちだから 
ガンジーは30年間かけて非暴力非服従で
インドの独立を導いていった
でも、彼一人ではなかった
僕たちが聞いたことのない
何十万人もの人が共に彼と立ち上がった。
命がけで 
ネルソンマンデラも30年
アパルトヘイトを撤回するためにつとめ、
その長くは獄中で過ごした。
僕たちが聞いたことのない
大勢の市民が彼と共に立ち上がった。
命をかけて 
アウンサンスーチー、
20年間ねばり
やっと軍事政権から民主主義政権に
大きく変わることを実現させた。
ここでも多くの学生、一般市民
そして敬愛されている僧侶達が立ち上がった。
命をかけて
僕たちもそのくらいの気合い
そのくらいの決意
そのくらいの愛で動こう!
犠牲者を出さない、
平和の国をマジで育てていこう!
洋平くんがなにをしてくれるのかではなく
平和のためにあなたが何ができるかを
考えて、感じてください
Ask not what your country can do for you,
ask what you can do for your country – John F. Kennedy大統領
創造力と力を合わせれば相当なことができるはず。 
一緒に全力で平和を育てていこう!
それ以上ワクワクすることってある?!
お金を作るために生まれてきたわけじゃない。
イキイキと命に奉仕するために
より美しい世界を創作するために
僕たちは生きていると信じている。
生態系の一員として命を守る 
そんなことを国会でやろうとしている
三宅洋平君を是非アツクアツク応援してください。
彼と一緒に国会にいこう
そして、これからも一緒に動こう!

***** 

ワクワクする一日ありがとう!

品川では多くのTUP仲間とあえてとっても嬉しかった。
一日の最後は仲間のひろみちゃんに養生をしてもらえた。
ボディケアと養生ご飯。
マミエさんもひまわりと付き添いありがとう!
みんなありがとう! 
仲間って大事だね。
養生も大事!

人生最高!
地球最高! 

thank you thank you thank you

御陰さまで
共生革命家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

パーマカルチャーツアーやってるよ。