【TUPの超おすすめ】テンダーとわがや電力

テンダーって聞いた事ある?
僕の注目している日本のアクティビストの一人。
彼は美しいハートを持っている天才だと思う。
そんなテンダーと影響し合いながら
日本で楽しく愛の種まきをしていこうと企画中。

僕たちは様々な共通の特徴を持っている。
(勝手に僕がそう思っているだけかも。。。)

  • 同じ年に生まれた
  • 若い時から原発問題に関心をもっている
  • システム思考で現実を捉えている
  • 【ヒッピー】アイデンティティ
  • 生態系の一員として素直に生きている
  • ホームレスになっても楽しく生活ができる(よね?)
  • エッジの効いた刺激が好き(クックパッドの猫料理事件とか)
  • 地球と命を愛している

そして、テンダーも本を書いて自主出版している。
(僕は多くの人にやってもらった手抜き系で、
テンダーは自分で版元までにもなったしっかり系)

本当はUrban Permaculture Guideでも
紹介するはずだったんだけど
タイミングが合わなかった。
めっちゃ残念!
だから、是非ここでお勧めしたい。

この本は電気を使う人には欠かせない本!
全ての学校(大学も)で活用してほしいくらい、
分かりやすくて、
電気生活をしている人の生き方を
大きく変えるパワーが凝縮されている作品。
小学生でも大人でも見える世界が変わってくる。

知らない事と無駄遣いを祝うバブル文化から、
理解と命を祝う共生革命へ
道案内をしてくれる本。

注文はここ

電力会社への依存を減らしていって、
太陽や自然の恵みのエネルギーを活かして、
創造的で自由の道を歩んで行こう!!!

何よりも、僕が好きなのはテンダーの愛が感じられる。
地球への愛、子供達への愛、命への愛。

人生の創作者へおすすめ

実践を忘れずに!
実践は無限の世界への冒険だから。
楽しいよ〜

時代を創作するあやしい人達または、ただあやしい人達大事なのは、あやしさ?
—————————————

鹿児島テレビにも出ているよ〜
面白いから見て!!!

番組内容(全番組共通):
南さつま市金峰町に、電気・ガス・水道を契約せずに暮らす男がいる。
その名はテンダー(32)。
じゃあ彼は原始時代に生活をしているのかというと、そうではない。
水は山から引いているし、薪を燃やして調理もする。
電気は太陽光で作り出している。暮らしに関するストレスはほとんどないと語る。
テンダーはなぜこのような暮らしを送るようになったのか。そのルーツを探る。

下は、音が弱いからボリューム最大で!

テンダーのHP
http://yohoho.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

パーマカルチャーツアーやってるよ。